夏の過ごし方!!

2018.09.04 Tuesday|入所/ショート その他
0

     

    たまやー!!!

     

     

    こんにちは。みなさん、夏はどのように

     

    過ごされましたか?

     

    非常に厚い気温で私はへとへとでした。

     

    まぁエアコンの中で、漫画を読んで

     

    テレビを見たりしていました(笑)

     

    高校野球盛り上がりましたね。

     

    お休みというのはどんな仕事をしていても大切です。

     

    特に医療に関わる仕事では非常に

     

    大切だと私は感じています。

     

    それは、特にご利用者様を対象にして仕事を

     

    していますので、相手の都合や日々の

     

    生活リハビリに合わせてケアを行う必要が

     

    あるからです。

     

    1人でする仕事ではありませんので、

     

    自分の都合や予定ではなかなか動けません。

     

    順序良くとはいきませんのでそこに

     

    ストレスを感じる場合もあると思います。

     

    そんなときに大切と思っていることが

     

    「余力」です。人に合わせるのって

     

    意外と体力がいりますよね。

     

    余力があると落ち着いて優しさを持って

     

    仕事ができると思います。

     

    その余力を蓄えるのが私にとって

     

    お休みなので、好きなことをして

     

    過ごします(笑)

     

     

    当施設でもお休みは貴重です。

     

    どうやって過ごすかは、人それぞれ

     

    ストレス発散の方法は違うので

     

    色々あるかと思います。

     

    皆さんは良い夏を過ごせましたか??

     

     


    関連する記事

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM